サイクリングダイエット。プリーズ!

あれに見えるは筑波山。
b0173953_0265593.jpg

親不知を抜く前の私は本気でこんなことを考えていました。
「親不知を抜いたら痛くて当分食欲もなくなるだろう。親不知ダイエット!」
ところが実際はそんなこともなくて、けっこう食べてました。しかも痛いから外出もせず。つまり食べてもぜんぜん運動してなかったわけですよ。そしたら当然太りますよね。今朝の体重計から驚愕の事実を知ってしまった私はMY自転車で遠出をすることに決めました。往復1時間半ぐらいでしょうか。途中マウント・ツクバの写真をおさめたのですが、もっとよいビュー・ポイントがあったな、と反省。ホントはもっとカッコイイ山なんですよ。あー、いま足がダルいです。



今夜は外食の日。
b0173953_0272731.jpg

とんかつを食べに行ったのですが、肝心のとんかつの写真を撮り忘れました。ここは以前からあるとんかつ屋さんで、いつも混んでて待たされる。しかもここはね、かつて高校時代アルバイト募集に応募して、見事不採用になったとこなんですよ。初めての挫折でしたね。(笑)あのときの不採用があったからこそ、いまの私があるみたいなもんです。(ウソ) ここではご飯とお味噌汁が選べます。今日のご飯はわかめご飯と白いご飯。そして豚肉とニラのお味噌汁とオクラと玉ねぎの味噌汁。私は白いご飯と豚肉とニラの味噌汁で。オーダーするとき「とんかつがヘビーだからサラダもとったほうがいいかな」と思って頼んだんですけど、とんかつといえばたっぷり千切りキャベツがついてくるのをすっかり忘れてました。頼んだサラダはすごく量が多くて、結局半分ぐらい残してしまった。あああー。おいしかったけど、当分とんかつはいいです。これが歳をとるって事なんでしょうか。しかも自転車ダイエットとか言ってるその夜にとんかつはないよね。ははは
[PR]

by mottosuzu | 2009-04-29 00:26 | 日々のこと  

<< 銀色夏生とベランダ菜園 カルチャーショック in Ja... >>