抜糸しました&明日初出勤

のどかだなぁ。小麦畑です。
b0173953_2121316.jpg


今日は朝から抜糸してきました。私は無事です。今日の担当医は一番若手の「若先生」。私の観察からすると、どうやらこの若先生は院内での存在が軽いのではないか。別に悪い意味じゃないんだけど。ちょっと心配性すぎる気もする。以前この若先生に虫歯を削られたとき、別に痛くもなかったのに、「後で痛むかもしれないから痛み止め出しときます。」と真剣な表情。結局ぜんぜん痛まなかったけど。なんというか、顔を横に向けて「ぷっ」としてしまいそうになるのです。今日も抜糸の最中、自分の2本の手だけでは足らなかったのか、助手の人に「アシストして」といってみたところ、「え?」と返されてました。「この場面でアシスト必要ですか?」というニュアンスか?かわいそうな気もするけど、同情はいらない。だってたぶん、一歩病院を出たら将来有望のラベルがついて女性に人気なのではないだろうか。。。というのが私の想像。でも若先生、抜糸のときに余計な事を言ってくれたよ。「この最後の一本がもうお肉に埋もれちゃったからちょっと我慢してください」と。 お肉に埋もれてる糸を抜くんですよね? ひぃぃぃぃー。

さてさて、明日は仕事初出勤です。今までの、とてもとても幸せだった無職生活が今日で終わってしまうことから目を背けたくて、あえて触れてなかったんですけれども。あぁ、明日から昼間のドラマ再放送とか見れないし、お昼寝もできないんだなと思うと、悲しくて悲しくて私の胸は張り裂けそうです。(大げさ) でもきっと始まったら始まったなりの生活になるんでしょうけれど。この気持ちは明日の朝、玄関を一歩踏み出すころには消えているでしょう。私を採用してくれた先生達のお役に立てるようにがんばろうと思います。うまくいきますように。
[PR]

by mottosuzu | 2009-04-30 21:42 | 日々のこと  

<< ただいま。 明日抜糸です。 >>