引越し中。

ビフォー
b0173953_20571615.jpg私の仕事部屋の引越しの最中なのですが。例の、新しい建物から暗く古い建物へのお引越し。今日はその引越し先の掃除をしてほぼ1日が終了。掃除といってもブラインドと窓を拭いただけなのですが。。。とにかく汚れがひどくて3~4回ぐらい拭かないと。疲れましたん。たぶんブラインドなんて取り付けてから1度も掃除してないんじゃ?こわい。しかもムダに広い気が。以前は院生たちが使っていた部屋らしく、机とか6つぐらいあるんです。でも新しい方の部屋からも会議用机とか(使ってないっぽい)入れなくてはいけないので、必要ない余分なものは撤去してもらうことになってます。レイアウトも決めないと。ああ、明日で最後のキレイなほうの部屋が恋しくなるんだろうな~な~。まあぼちぼち片付けていきます。とにかく居場所を一箇所に早く決めたい。移動がけっこう大変。今日も足が棒のよう。汗もかいたし。しかも湿度が高くなかったですか?今日。髪の毛モッサー。でもそんな日のお風呂上りって最高!

話変わって。
私は人よりクヨクヨしすぎると思う。すごく傷つきやすいなと思う。もっと心が強かったらいいのにと本当に思う。たとえば、自分の大切な人たちが悪く言われたり意地悪されたりしたら、すぐシュンとなっていつまでもクヨクヨしてしまう。そんな話を聞いても本人には「そんなの気にしちゃダメだよ。」「相手が悪いんだよ。」なんて威勢のいいことを言うけれど、自分はすごく傷ついてたりします。かなり引きずってしまう。これなんかひどい例なのですが、むかーし、姉が職場で誰かの婚約パーティか何かに誘われなかったことがあって、しかも周りは姉も当然行くと思ってて、姉も行くつもりで当人に「今日は何時から?」と聞いたら、「え、何のことですか?」との反応。私はこの話を10年ぐらい忘れられなくて、悲しくて、姉が可哀想で。でもその話すら姉には触れられなくて。また辛い思いをさせてしまうかと。でも最近何かのきっかけで、そのことを思い切って話してみたのですが、話しているうちに涙が出てきて、自分でも驚いた。そしたら姉本人はそんなことすっかり忘れてて、私がそんな気持ちでいたことで「悪かったねー」と言ってました。たぶん本人以上に傷ついてたと思う。

悩んでも仕方のないことはあるし、まして自分以外の人の人間関係だし、悪い人が悪いのであって、別に私が傷つく必要なんか無いと思うのですが、ダメなんですよね。本当にダメ。もっとへっちゃらにならなきゃダメだよなと自分で思うんですが。。。ふぅー
[PR]

by mottosuzu | 2009-05-07 21:25 | 日々のこと  

<< 風邪ひいてたー。 I love はま寿司 ベリー... >>