調理パンのラップ萌え~。

今朝はちゃんと起きてお弁当も作って出勤。。。。。したのに誘惑に負け、キャンパス内でサンドイッチを買ってしまう。
b0173953_23423243.jpg
新しい保険証ができたので事務室に取りに行ったのですが、そこにパンの売店があるのです。ええ、地元系の。私は超がつくくらいご飯党なのですが、たまーに調理パンとか食べたくなります。コンビニとかで売ってるやつじゃなくて、地元の昔ながらの調理パンみたいなやつ。その理由は「ラップ」。いまどきのベーカリーのサンドイッチって透明セロファンで包装されてるけど、昔からやってるローカル系のパン屋さんって、サランラップみたいなので包んでありますよね。アレがね、胸にクーっとくるんですよ。美味しそうに見えてしまうマジック。ハムタマゴサンドを買ってしまった。しかもここにはマイルールがありまして、調理パンにはコーヒー牛乳をセットにするんです。おかずの詰まっていないパンだけの部分はコーヒー牛乳で流し込むという。このコーヒー牛乳とパンのハーモニーがいいんですね。しかも今日買ったこのパン、なんとハムのふちが赤いんですよ。これまた萌えでしたね。これってプレスハムとか言うんでしたっけ。自分の食卓にはまず上らないけれど、こういうのはグッドだな。
b0173953_23423994.jpg
パンは大きくてフカフカでした。タマゴサラダをもっと端っこまで詰めてくれたら尚グッド。



さて、明日は予定があるのです。いったい何の予定なのでしょう。
[PR]

by mottosuzu | 2009-05-23 00:00 | 食べ物の話  

<< ケンコーシンダン! 独り学食。 >>