消え行くミュージック。いずこへ・・・

最近ますます忙しくしています。勉強しています。っていうか今までは計画を立てていた段階です。これからググっと集中して行く予定。


数日前、ふと「あ、あの曲聴きたい」と思ってしまい、アーティスト名も曲のタイトルもぼんやりとしか覚えてなくて焦りました。高校生の頃、CDショップに行ったときにかかっていた曲が気に入って、わざわざ店員さんに聞いて買ったCDだったのに。いつの間にか消えたCD。その当時は寮生活だったので、たぶん同じ量の誰かに貸したんだっけ。それで卒業してそれきり。。。そんなふうにして消えていったCDってたまにある。そういう曲に限って5年後ぐらいにふと聞きたくなったりして。他には『菊次郎の夏』のやつ。

ああ、あのCDさえあれば、曲名も誰が歌ってるかもわかったのに、と悔しい思いを抱きながら、それでも記憶の限りを打ち込むYou Tube。たぶん、ガブリエル?でもガブリエルと打つとたくさんのピーター・ガブリエル。そうだよね。そうくるよね。ヤホーで「ガブリエル」「黒人女性」とか試して、やっと見つけた、「Dreams/Gabrielle」。ホッとした。

Dreams/Gabrielle


持っていかれたCDは覚えているけど、自分も誰かのCDを持っていってしまったこと、あるだろうな。本とかも。
[PR]

by mottosuzu | 2009-06-02 00:29 | 日々のこと  

<< パッサパサのグレープフルーツ。 ケンコーシンダン! >>