ショーシャンクとシャイン勘違い。

誕生日が近い人々には何かと特典があったりするわけ。ひとつに『TSUTSYA』。ただいま私は半額中なのでDVDを借りてみております。昨日見たのは『ショーシャンクの空に』。見よう見ようと思いつつずっと見てなかった映画。しかしこの映画、他の映画と混同しておりました。何年も。

私の思う『ショーシャンク』には、統合失調症を患うピアニストが出てくるのですが、実際のストーリーは無実の罪をきせられた男のストーリー。これはこれでよい映画でした。どうして勘違いしてしまったのか調べてみたところ、それらのジャケットに原因あり。

『ショーシャンクの空に』
b0173953_1820774.jpg


こっちは『シャイン』
b0173953_18201755.jpg



似てるわこれ。

今日は『ウィスキー』ってやつを見る予定。
[PR]

by mottosuzu | 2009-06-15 18:24 | 本・音楽・映画など趣味のこと  

<< 胸を焦がすアレ。 パッサパサのグレープフルーツ。 >>