胸を焦がすアレ。

サクッと35歳になりました。ちょっと小高い山を越えた気がします。それと今日初給料が出ました。まだ明細しか見てないけど、以前さわいでた通勤手当は結局、5キロ未満と判断されたらしく、2000円でした。ッチ!

それで今日は明細を取りに事務室まで行ったのですが、そこにはパン屋さんがあったりして、(気持ち)ダイエット中の私にはちょっと危ないんです。でもやっぱり買うでしょ。

ピーナッツクリームパンとコロッケパン。

b0173953_19424682.jpg




それと表題の『私の胸を焦がすアレ』なんですけども、いま現在ものすっごく胸焼けしています。アレのせいで。でも私が最も愛するアレなんだよね。ビワ。

ビワは私の条件をすべて満たす唯一の果物なのです。オンリーワン。

・すっぱくない (イチゴとか夏みかんとかダメ)
・味が濃すぎない (ぶどうとかダメ)
・ゴソゴソしない (リンゴは堅いよね)
・甘すぎない (バナナとかダメ)

などなどの厳しい選考基準を満たすビワ。お高いのがたまにキズのビワ。先日スーパーで安くなってたので思い切って買った。今日朝に1個食す。おいしー・・・・・・でもなんか胸のあたりがおかし・・・

そして仕事から帰って残りのビワちゃんすべて食す。美味しいねぇー・・・・・・・・・うおっ、胸から突上げるものが!!それは胃酸。私はたまに胸焼けを起こすのですが、その中でもかなり激しい部類に入りますねこれは。ちょっと前かがみになるとヤバイ。ビワはうまいけど胃酸。太田胃酸を飲んでも突上げる胃酸。

b0173953_19431719.jpg

[PR]

by mottosuzu | 2009-06-18 19:43 | 食べ物の話  

<< ジャパニーズ・スタバ ショーシャンクとシャイン勘違い。 >>