人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リステル猪苗代

ホテルのラベンダー畑。
リステル猪苗代_b0173953_22101842.jpg


先週末に行ってきました福島へ。以前新聞のチラシで入ってきた『リステル猪苗代 一泊2食付&バス送迎付、¥9,980』という夢のようなプランに参加しました。私の長年の夢であったバスツアー。よく、赤川次郎のお話とかでバスツアーで事件に巻き込まれるのあるよね。そんなのもあって一度バスツアーに参加してみたかったのです。事件はやだけど。

楽しかったです。途中サービスエリアにも2度立ち寄ったし。(サービスエリア好き。)私はホテル好きなので、とにかくホテルでのんびり過ごしたい派。眠るために行きました。日々の家事から解放されるために。

まず、ホテルに着いて思ったこと。「あ、ここ来たことある」でした。たぶん、日本の高校1年のとき、スキー教室に来たとこではないか?たぶんそう。あぁ。あの年齢の恥ずかしい失敗がたくさん思い出される。。。思い出したいような、思い出したくないような。。。それと、あの時すでに新館はあったのかな?

今回は何もしない旅でしたが、いっぱい食べて、夜おなかが痛くなって、お部屋でゆっくりTV見て、お土産屋さんをのぞいてミニチュアのお茶セットを買い、売店で美味しいコーヒー牛乳を買って、翌日ラベンダー畑に行って、ラベンダー・スティックを作る教室に参加し、割引の美味しいラベンダー・ソフトクリームを食べ、満足して帰ってきました。

ああ。このプランはよかったわ。

by mottosuzu | 2009-07-10 22:28 | 日々のこと  

<< 朝からマック=朝マック。 今夜のごはん >>