森がバッサバサいうよ

台風。職場はほぼ森と言っていいので、木々が風に吹かれてすごくうるさい。窓を閉めていてもすごくうるさい。


昨日生まれて初めて整形外科に行ってきました。先週道路を横断中、バッタリ倒れて胸を打ったのです。後から来た車に「気をつけろ」とか言われ、身も心もやられてしまった私はしばらく誰にも言えずいたのでした。最初は打ち身の痛さが少し。でもすぐ良くなって安心していたら、数日前から肩甲骨のあたりと右胸が痛くなってきて、横になったり寝返りうったりが超痛い。そのほか日常生活でも辛い。「これヒビいっちゃったネ?」と自分を可哀そがってあげて、職場の人々にも説明し可哀そがってもらい、早退までして臨んだ、初の整形外科。

ま、結論からいうと「筋肉が炎症をおこしてますね」ってことでした。何の処置もなく、薬ももちろんなく、はは、はははは・・・・・という気持ちだけが残る。でもここで引き下がるのにはちょっとさびしかったので「今は重い物をもったりとか負荷をかけたりしない方がいいですよね?ねっ?ねっ?」と聞いた。先生は「まぁそれはそうですね。」とそれほどこだわっていないかの様だったけど、私はその言葉にしがみつくことにしたのです。私はいま重いものをもったり、無理なことをしちゃいけない体なんです。


昨日の成果: 「筋肉が炎症をおこしてますね」=¥820 也
[PR]

by mottosuzu | 2009-10-08 13:16 | 日々のこと  

<< うまくいきますように。。。 ギリシャからの電話 >>