暗闇の自転車通勤はこわい。

連休を返上しての学会も無事終わりました。みなさまのおかげ。もう周りのみんながどんどんやってくれちゃったので大助かり。いちおう私もがんばりましたけども。一生のうちに一度やってみたかった添乗員っぽいこともできて満足。次回はもっとみんなに迷惑をかけずにできるようにしたい。


さてタイトルにあるように、自転車通勤の私にとって日が短くなるのがつらい。田舎だと大通りだって暗いんだ。たまにライトも点けないで走ってる自転車が対向してきた日にゃキケン極まりない。むかーし中学生の頃、自転車通学だたのだけど、全員反射タスキにヘルメット着用だった。当時はすっごく嫌だったけど、車を運転するようになって、あれらの有難みがすごくよくわかった。ああいう反射グッズがあるのとないのとでは全然見え方が違うのです。歩いている人など全身黒づくめの格好だと本当にその存在が見えない。みな白を着てくれっ!

私、鳥目か!?
[PR]

by mottosuzu | 2009-10-15 17:12 | 日々のこと  

<< 新そばはまだか? うまくいきますように。。。 >>