厄除け@鹿島神宮

今年は年女、そして大厄の35歳現在。さっそく厄除けに行ってきました。厄除けなんて十三参り以来でしょうか。鹿島神宮へ。カメラを持ってくの忘れた私のバカバカバカ。

もう初詣でもないだろうし混んでないだろうと思ったら、入り口のかなり前からクルマの長蛇の列。それならば対になっている香取神宮へ行こうかと向かったらこちらも長蛇の列。それならそれなら厄除けで有名な大杉神社にするか?と思ったが、再度鹿島神宮へ別の道からトライ。そしたらスムーズにIN。無事ご祈祷していただきましたよ。これでバッチリですわ。

それにしても鹿行(ろっこう)って平らだな~。ここは日本ですかというくらい何も無い平野が広がっています。あれは地平線と呼んでもいいのではないのか?一瞬、アメリカの内陸部をクルマで走行している錯覚に陥りますよ。あれは。でも途中、霞ヶ浦があったり、北浦があったり、そして利根川まであるので、気分いいです。


カメラもっていけばよかったよほんと。
[PR]

by mottosuzu | 2010-01-10 21:40 | 日々のこと  

<< セドナとギリシャとダルマ。 仕事はははじめ >>