インドア派の気分転換。

最近サブの仕事が忙しく、心休まるときがないです。いつもなら1分ぐらいで眠りに落ちる私ですが、仕事のことを考えてしまいイヤな感じのまま眠ってます。こんなときアウトドアな人間だったら、運動をしたり外出をして気分転換するのでしょうか、超インドア派なのでそんなことを考えるだけでもうストレスだ。かといって現実逃避の時間が必要不可欠な性分なので韓流ドラマ見ています。いま『復活』というのを怒涛のように見ています。あちこちのレンタル店の半額日を駆使しております。

『復活』が韓国で放送されたのは2005年らしいのですが、いつも韓国ドラマを見るたび、「このころ私は~してたんだな~」と考えます。「あんな昔にこんな面白いドラマが!?」とかね。ドラマに対してだけじゃなく、出会った人とかにも同じように考えたりします。「~年前この人はこんなことしてたんだ。私は~してたな。」とかその人に出会う前のことで、私の知らないところでいろんな人生が流れているんだな、とかね。それでときどき「これから出会う人たちの人生もいま流れているんだな」と思います。いまはとっても想像できないことなのが、とてもおもしろいと思う。
[PR]

by mottosuzu | 2010-02-03 12:25 | 日々のこと  

<< 春のしるし・・・ いまお弁当食べました。 >>