人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒歩通勤始めました。

雨ですねぇ。雨は好きです。咲き始めた桜は大丈夫でしょうか?

毎日チャリ通なのですが、最近徒歩通勤も始めました。今日は2日目。雨の日のチャリ通はけっこう辛いんですよね。カッパ着たりするのも大変だし、それでも顔とか濡れますしね。傘をさして歩いたほうがめんどくさくないかも?と思って前回雨が降ったときに歩いて仕事場へ。とにかく歩みの遅い私は、自転車で10~15分ぐらいの道のりを40分ぐらいかかってしまった。。。。。普段歩きなれないからですね。サブの仕事がある日はどうしても自転車で行かないと、移動時間が足らなくなってしまうので毎日徒歩通というわけにはいかないんですけども、サブの無い月・水・木あたりは歩いてみようと思っています。あ、でも木曜日はボランティアをやっているので、歩いて帰ったらまたすぐ出かけることになってしまうか・・・。うーむ。ま、無理せずとりあえず月・水は歩いてみよう。というのも5月の健康診断を意識してのこと(笑)実際歩いてみると、途中は足が痛くなったりして大変なんだけど、到着すると気分もスッキリしてるし、階段の上り下りもラクチンな気がします。がんばってみますね!ちなみに思いっきりスニーカーで仕事してます。すみませーんっ^^;いっしょうけんめい仕事しますので見なかったことにしてくださいませぇ~~~。

by mottosuzu | 2010-04-05 15:59 | 日々のこと  

<< Evermore "... 花のかほりと白鳥のあと。 >>