新年の抱負 2011年バージョン。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。更新にすごいムラのあるブログですが、どうぞ懲りずにお付き合いください。

私のお正月は年末にちょっとがっかりなことがあっていまいち暗かったのですが、いざ仕事が始まってみたら、「どうしてあんなに落ち込んでたんだろう?」と思うくらいに回復しました。今は明るく前向きです。やはり人と触れ合うのも大切だわ。とくにひとりモンモンとなったときは。

最近は、ハリー・ポッターと編み物にハマっています。今さらなんだけどハリーを全巻揃えて少しずつ読んでます。最後の映画シリーズを見る前にじっくり理解しておきたかったから。『ホビットの冒険』とか『指輪物語』とか『ナルニア』みたいなのが好きなので、「やっぱりおもしろいなー。最後まで読むのがもったいないなー。」とチビチビ読んでます。

あと編み物ね。左利きということで狭き門だったのですが、姉が帽子を編むのを見て羨ましくなり初挑戦しました。姉は右利きなので、それを反転させて覚えましたよ。とりあえず初歩の初歩、ガーター編みからがんばってます。こげ茶色のマフラーになる予定。冬のうちに完成させたいです。

あとは、来年度からやりたいことが一つ。それは韓国語。独学の予定。何から手をつけたらいいのか迷い中。NHK教育とかも気になるけど、ハングルの文字とかもちゃんと理解できるようになりたいので、どうしたらいいだろう? 愛子のアドヴァイス求む!


それでは私のブログの貴重な貴重な読者の皆さま、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]

by mottosuzu | 2011-01-11 14:08 | 日々のこと  

<< 10年日記。 よいお年を! >>