カテゴリ:日々のこと( 90 )

 

帰り道。

b0173953_1946726.jpg

[PR]

by mottosuzu | 2010-02-10 19:46 | 日々のこと  

非私的建築物。

b0173953_1428245.jpg

[PR]

by mottosuzu | 2010-02-10 14:28 | 日々のこと  

ここにいます。

b0173953_1174385.jpg

[PR]

by mottosuzu | 2010-02-10 11:07 | 日々のこと  

!?

b0173953_8125855.jpg

今日は有給。
[PR]

by mottosuzu | 2010-02-10 08:12 | 日々のこと  

春のしるし・・・

きのう節分だったわけで、つまり今日は立春なわけ(知ったかぶりするようだが、今日の「コボちゃん」見て知った)。そしたら今朝からクシャミ連発なわけ。これって花粉症だよね?職場のティッシュもみるみる減ってくわ。早い段階でローションティッシュを購入せざるを得ない。いつも私は後発隊(4月~5月ごろが症状がピーク)なんですけれどもね。きっと昨日の帰り道冷たい向い風にびゅーびゅー吹かれたからだな。チャリ通の悲劇!

花粉症が出てくるとコンタクトも辛いわけだが、しかーし!!近々メガネっ子になる予定。もうフレームも決めたし、視力も測ったし、出来上がり待ち中なわけ。もうあんなイライラは無くなるぜ!

メガネ萌え~だぜ。


だけどもしかし、メガネかけてマスクするとメガネ曇っちゃって曇っちゃって。
[PR]

by mottosuzu | 2010-02-04 13:16 | 日々のこと  

インドア派の気分転換。

最近サブの仕事が忙しく、心休まるときがないです。いつもなら1分ぐらいで眠りに落ちる私ですが、仕事のことを考えてしまいイヤな感じのまま眠ってます。こんなときアウトドアな人間だったら、運動をしたり外出をして気分転換するのでしょうか、超インドア派なのでそんなことを考えるだけでもうストレスだ。かといって現実逃避の時間が必要不可欠な性分なので韓流ドラマ見ています。いま『復活』というのを怒涛のように見ています。あちこちのレンタル店の半額日を駆使しております。

『復活』が韓国で放送されたのは2005年らしいのですが、いつも韓国ドラマを見るたび、「このころ私は~してたんだな~」と考えます。「あんな昔にこんな面白いドラマが!?」とかね。ドラマに対してだけじゃなく、出会った人とかにも同じように考えたりします。「~年前この人はこんなことしてたんだ。私は~してたな。」とかその人に出会う前のことで、私の知らないところでいろんな人生が流れているんだな、とかね。それでときどき「これから出会う人たちの人生もいま流れているんだな」と思います。いまはとっても想像できないことなのが、とてもおもしろいと思う。
[PR]

by mottosuzu | 2010-02-03 12:25 | 日々のこと  

いまお弁当食べました。

留学中はいつも忙しいと言っていましたが、実は最近もけっこう忙しくしています。多分他の人たちに比べれば忙しくないと思うんだけど、友達にメールを書いたり、本を読んだり、心のExtraになるようなことができない。ジム通いは私にとって心のExtraを埋めてはくれない。だって超インドア派だし。
家LOVE。
とにかく家にいて好きなことをする時間が少ない。イコール+αなことができないのです。

いちばんの原因はサブの仕事だな。準備に倍以上の時間がかかるし、責任もありますし。教える仕事は本当に割が合わないですね。それでもやるんですけどね。その源は愛ですかね。愛。ワハハハハ!

でもさらに私の目指すものの照準を合わすべく、さらに仕事(ボランティア)を増やすことになるかも。がんばって漕いで行け!私。
[PR]

by mottosuzu | 2010-01-27 13:49 | 日々のこと  

リンゴ忘れ

マイ弁当。
b0173953_10473715.jpg



今日はちょい寝坊した。朝食も弁当作りもあきらめかけたが、買って済ますといっても食べたいものが思い浮かばなかったので、けっきょく作った。

ここ最近、健康に良さそうなので、毎日リンゴを持って行ってます。朝のメールチェックしながらかじるんだよね。(ここんとこ果汁拒否反応が落ち着いているのです!)今朝もそれだけは忘れるまいと、ちゃんと切って袋に入れたのに忘れた。残念だ。がんばって毎日食べたのにさっ。家に帰ったら食べるか。

日本で売ってるりんごって大きくて立派だよね。一個食べるのけっこう大変。(えっ?無理することないのか、別に??)
[PR]

by mottosuzu | 2010-01-21 10:47 | 日々のこと  

フェイスブック デビュー

めんどくさいから、ずーっと無視し続けていたFacebookの招待をやっと受けました。友人のイオアナなど約2年越しの思いが実ったんだと思う。日本人の友達ならmixi、外国人の友達ならfacebookという感じなのかな?まだ使いこなせていないのでおいおいね。

Facebookにサインアップしたら、友達の友達とかで繋がってるみたいで、私にピンポイントな人たちがお知らせされるみたいです。そしたら高校時代の友達とか、忘れていたような人たちもHitしたのでビックリ。例えば大学の1年生の時仲が良かった韓国人の友達とか、いまMY韓流ブームな私なので、いつか韓国行こうかなとか胸がワクワクする!
[PR]

by mottosuzu | 2010-01-19 11:25 | 日々のこと  

セドナとギリシャとダルマ。

b0173953_195766.jpg

b0173953_1957668.jpg

今日ナターシャからでかい郵便が届いた。セドナ土産のTシャツと、ギリシャのクリスマスのクッキー。私が好きだったのを覚えていたんだ。

ダルマはこの間鹿島神宮の土産物屋で思わず買ってしまったもの。でも目標を設定するのが恐くて黒目はまだ書き込まず。そのうち入れます。

ナターシャ、サンキュー!
[PR]

by mottosuzu | 2010-01-12 19:57 | 日々のこと