カテゴリ:本・音楽・映画など趣味のこと( 10 )

 

遥 feat.iLL & MEG / RYUKYUDISKO

やっぱり中村弘二(元スーパーカー)の声っていいわー。
ぐうぜん見つけたYoutubeだったんだけど、やけに男性ヴォーカルの声に惹かれるわーと思って調べてみたらiLLって中村弘二だったんだね。こういう偶然ってすごい嬉しい。

 
[PR]

by mottosuzu | 2011-08-19 01:34 | 本・音楽・映画など趣味のこと  

ウラ県民性は・・・?

こんなのやってみました。私のウラ県民性は広島かぁ~。ほほぅ。最初のほうは合ってるな。ファッションには関心はあまりないケド。


Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……広島県タイプ


ウラ県民性診断
[PR]

by mottosuzu | 2011-01-18 09:19 | 本・音楽・映画など趣味のこと  

Ned's Atomic Dustbin "Aim" (1994)

2010年12月19日(日)の寝る前に、

Ned's Atomic Dustbin アルバム『0.522』 から "Aim"

b0173953_2343891.jpgUKロックバンド。いまも健在っぽいです。がんばれ!『0.522』を買ったのはたぶんNew Heavenの古レコード屋。またはイギリスみやげにとお願いして、たくさんのリストを渡したけども、ほとんどインディーズで見つからず、唯一買ってきてくれたものかも。記憶が定かじゃない。ケースに"5.00"とかすかに読める値札あり。USドルかポンドたぶん。しかもこのアルバム21曲も入ってます。お得だよね。Ned'sは基本的にロックだけど、たまにテクノっぽいのがあったり。
[PR]

by mottosuzu | 2010-12-20 23:45 | 本・音楽・映画など趣味のこと  

The Postmen "The Bag" (1996年)

2010年12月17日(金) 寝る前に聞いた曲

The Postmen: CDシングル"The Bag"




どうしてこのCDを買ったのか全く覚えてないのですが、昨日のFair Warningに引き続き、希少価値なCDとなっている様子。売る気はないですけど。

The Postmen、この曲以降まったく売れずに解散したみたいです。情報が少なすぎ。調べるのにちょっと時間がかかりましたよ。

またCD聞いたらUPします。
[PR]

by mottosuzu | 2010-12-19 01:42 | 本・音楽・映画など趣味のこと  

Fair Warning "Eyes of Love"

2010年12月16日(木) 寝る前に聞いた曲

Fair Warning: アルバムStill I Believeより "Eyes of Love"

b0173953_31886.jpg

ドイツのHRバンド。むかし販促用のCDをもらったのでした。
日本限定版?

You Tubeとか探したけどありませんでした。


長いこと聞いていなかったCDをもいちど聞いてみようかなと思った。
続いたらまたUPしてみます。
[PR]

by mottosuzu | 2010-12-18 03:04 | 本・音楽・映画など趣味のこと  

Evermore "Hey Boys & Girls"

今日Youtubeで見つけたもの

ニュージーランドのロックバンド、Evermore - Hey Boys & Girls

TV ROCK Remix バージョンもけっこういい感じ。
[PR]

by mottosuzu | 2010-04-17 18:34 | 本・音楽・映画など趣味のこと  

チョコレイト・ディスコ

今日はバレンタインだなー。来年はココロときめかせ誰かにチョコレートをあげたい。


毎年この時期思うことなんだけれどもPerfumeの『チョコレイト・ディスコ』の振り付けをマスターしてバレンタインに臨んでみたいのですが、毎年断念。しかしあと二人メンバーを増やさないといけないですね。
[PR]

by mottosuzu | 2010-02-14 12:29 | 本・音楽・映画など趣味のこと  

第42回年忘れにっぽんの歌

b0173953_10524430.jpg


『年忘れにっぽんの歌』

観覧募集のハガキを出したんだけれども、まだ入場券がやってきてませんけど。
[PR]

by mottosuzu | 2009-12-24 10:56 | 本・音楽・映画など趣味のこと  

ショーシャンクとシャイン勘違い。

誕生日が近い人々には何かと特典があったりするわけ。ひとつに『TSUTSYA』。ただいま私は半額中なのでDVDを借りてみております。昨日見たのは『ショーシャンクの空に』。見よう見ようと思いつつずっと見てなかった映画。しかしこの映画、他の映画と混同しておりました。何年も。

私の思う『ショーシャンク』には、統合失調症を患うピアニストが出てくるのですが、実際のストーリーは無実の罪をきせられた男のストーリー。これはこれでよい映画でした。どうして勘違いしてしまったのか調べてみたところ、それらのジャケットに原因あり。

『ショーシャンクの空に』
b0173953_1820774.jpg


こっちは『シャイン』
b0173953_18201755.jpg



似てるわこれ。

今日は『ウィスキー』ってやつを見る予定。
[PR]

by mottosuzu | 2009-06-15 18:24 | 本・音楽・映画など趣味のこと  

銀色夏生とベランダ菜園

きのう買った本。
b0173953_12195575.jpg

先日発売の銀色夏生の角川文庫新刊『食をめぐる旅』と、永岡書店『今日からはじめる野菜づくり』。とりあえず銀色夏生だからおさえとくと。銀色夏生に関しては、もうすべて許してる。何をしてもいいんです。

永岡書店のほうは、昨日本屋さんで見たときは「コレこそ私の知りたかったことが載ってる本」だと思って買ったのに、今朝みたら案外そうでもなかったことが判明。私はもっと基本の基本が知りたかったのに(土の種類とか)、『はじめての・・・』とうたっている割にそこら辺がスッポリ抜けてる。さすが永岡。あと本の監修が高校の先生って言うところは永岡っぽくてグー!さすが永岡。

かつて書店勤務だったころ、永岡書店って一風変わった出版社だなという印象がある。本て通常取次店(トーハンとか)経由で書店などに出回るけど、永岡書店は直接注文を取りに来てましたね。っていうか在庫を見て勝手に注文されてたり?しかも契約上買取だったものですから、私たち店員にはもてあましてた感がありました。当時の装丁というかクオリティも一昔前っぽかったんですよ。でも最近の永岡はデザインも今っぽいし内容もよくなってると思います。そんなワケで永岡さんを特別視してしまう私なのでした。とりあえずこの野菜作りの本でできるとこまでやってみようと思います、永岡とともに・・・。
[PR]

by mottosuzu | 2009-04-29 12:50 | 本・音楽・映画など趣味のこと