<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

胸を焦がすアレ。

サクッと35歳になりました。ちょっと小高い山を越えた気がします。それと今日初給料が出ました。まだ明細しか見てないけど、以前さわいでた通勤手当は結局、5キロ未満と判断されたらしく、2000円でした。ッチ!

それで今日は明細を取りに事務室まで行ったのですが、そこにはパン屋さんがあったりして、(気持ち)ダイエット中の私にはちょっと危ないんです。でもやっぱり買うでしょ。

ピーナッツクリームパンとコロッケパン。

b0173953_19424682.jpg




それと表題の『私の胸を焦がすアレ』なんですけども、いま現在ものすっごく胸焼けしています。アレのせいで。でも私が最も愛するアレなんだよね。ビワ。

ビワは私の条件をすべて満たす唯一の果物なのです。オンリーワン。

・すっぱくない (イチゴとか夏みかんとかダメ)
・味が濃すぎない (ぶどうとかダメ)
・ゴソゴソしない (リンゴは堅いよね)
・甘すぎない (バナナとかダメ)

などなどの厳しい選考基準を満たすビワ。お高いのがたまにキズのビワ。先日スーパーで安くなってたので思い切って買った。今日朝に1個食す。おいしー・・・・・・でもなんか胸のあたりがおかし・・・

そして仕事から帰って残りのビワちゃんすべて食す。美味しいねぇー・・・・・・・・・うおっ、胸から突上げるものが!!それは胃酸。私はたまに胸焼けを起こすのですが、その中でもかなり激しい部類に入りますねこれは。ちょっと前かがみになるとヤバイ。ビワはうまいけど胃酸。太田胃酸を飲んでも突上げる胃酸。

b0173953_19431719.jpg

[PR]

by mottosuzu | 2009-06-18 19:43 | 食べ物の話  

ショーシャンクとシャイン勘違い。

誕生日が近い人々には何かと特典があったりするわけ。ひとつに『TSUTSYA』。ただいま私は半額中なのでDVDを借りてみております。昨日見たのは『ショーシャンクの空に』。見よう見ようと思いつつずっと見てなかった映画。しかしこの映画、他の映画と混同しておりました。何年も。

私の思う『ショーシャンク』には、統合失調症を患うピアニストが出てくるのですが、実際のストーリーは無実の罪をきせられた男のストーリー。これはこれでよい映画でした。どうして勘違いしてしまったのか調べてみたところ、それらのジャケットに原因あり。

『ショーシャンクの空に』
b0173953_1820774.jpg


こっちは『シャイン』
b0173953_18201755.jpg



似てるわこれ。

今日は『ウィスキー』ってやつを見る予定。
[PR]

by mottosuzu | 2009-06-15 18:24 | 本・音楽・映画など趣味のこと  

パッサパサのグレープフルーツ。

これが私の正しいグレープフルーツの食べ方。
数週間前に買ったパサパサのものがベスト。ビコーズ、すっぱくないから。
b0173953_661096.jpg



勉強がぜんぜんできてません。試験は8月。大丈夫だろうか。日々のお弁当作りとか夕飯作りとか洗濯とか、いろいろあると勉強するまでの余力がなくなりますね。しかも最近歯医者で治療したところが痛んで辛かったのです。後からまた歯医者に行ったりして。あれですね。痛みってココロ荒ませますね。いかんねあれは。いまはなんとか治まってますけども。

そういえば、以前の日記で書いた『予定』の結果が届きました。TOEICの結果が。855点(990点満点)。おおっ、けっこういけたのでは。勉強は本を一冊買ったものの、リスニングの練習をしただけで面倒くさくなってぶっつけ本番だったのですが、なんとかいけました。リスニングの得点に助けられましたね。満点だったので。(とはいっても全問正解というわけではなく、偏差値っぽい)。TOEICってTOEFLよりぜんぜん簡単でした。時間も短いし、ライティングもないし、料金も安いし。次回はちゃんと勉強して900点突破もいけるか?うわー、私っぽくないな。でも将来の夢のために、がんばろう。

来週には誕生日が来るので、アレ食べてー、これー食べてーと、食べることばかりだけど、お楽しみな計画を立ててるところ。今年は試験とか資格とかがんばる年かな。
[PR]

by mottosuzu | 2009-06-14 06:25 | 日々のこと  

消え行くミュージック。いずこへ・・・

最近ますます忙しくしています。勉強しています。っていうか今までは計画を立てていた段階です。これからググっと集中して行く予定。


数日前、ふと「あ、あの曲聴きたい」と思ってしまい、アーティスト名も曲のタイトルもぼんやりとしか覚えてなくて焦りました。高校生の頃、CDショップに行ったときにかかっていた曲が気に入って、わざわざ店員さんに聞いて買ったCDだったのに。いつの間にか消えたCD。その当時は寮生活だったので、たぶん同じ量の誰かに貸したんだっけ。それで卒業してそれきり。。。そんなふうにして消えていったCDってたまにある。そういう曲に限って5年後ぐらいにふと聞きたくなったりして。他には『菊次郎の夏』のやつ。

ああ、あのCDさえあれば、曲名も誰が歌ってるかもわかったのに、と悔しい思いを抱きながら、それでも記憶の限りを打ち込むYou Tube。たぶん、ガブリエル?でもガブリエルと打つとたくさんのピーター・ガブリエル。そうだよね。そうくるよね。ヤホーで「ガブリエル」「黒人女性」とか試して、やっと見つけた、「Dreams/Gabrielle」。ホッとした。

Dreams/Gabrielle


持っていかれたCDは覚えているけど、自分も誰かのCDを持っていってしまったこと、あるだろうな。本とかも。
[PR]

by mottosuzu | 2009-06-02 00:29 | 日々のこと