<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

いまお弁当食べました。

留学中はいつも忙しいと言っていましたが、実は最近もけっこう忙しくしています。多分他の人たちに比べれば忙しくないと思うんだけど、友達にメールを書いたり、本を読んだり、心のExtraになるようなことができない。ジム通いは私にとって心のExtraを埋めてはくれない。だって超インドア派だし。
家LOVE。
とにかく家にいて好きなことをする時間が少ない。イコール+αなことができないのです。

いちばんの原因はサブの仕事だな。準備に倍以上の時間がかかるし、責任もありますし。教える仕事は本当に割が合わないですね。それでもやるんですけどね。その源は愛ですかね。愛。ワハハハハ!

でもさらに私の目指すものの照準を合わすべく、さらに仕事(ボランティア)を増やすことになるかも。がんばって漕いで行け!私。
[PR]

by mottosuzu | 2010-01-27 13:49 | 日々のこと  

リンゴ忘れ

マイ弁当。
b0173953_10473715.jpg



今日はちょい寝坊した。朝食も弁当作りもあきらめかけたが、買って済ますといっても食べたいものが思い浮かばなかったので、けっきょく作った。

ここ最近、健康に良さそうなので、毎日リンゴを持って行ってます。朝のメールチェックしながらかじるんだよね。(ここんとこ果汁拒否反応が落ち着いているのです!)今朝もそれだけは忘れるまいと、ちゃんと切って袋に入れたのに忘れた。残念だ。がんばって毎日食べたのにさっ。家に帰ったら食べるか。

日本で売ってるりんごって大きくて立派だよね。一個食べるのけっこう大変。(えっ?無理することないのか、別に??)
[PR]

by mottosuzu | 2010-01-21 10:47 | 日々のこと  

フェイスブック デビュー

めんどくさいから、ずーっと無視し続けていたFacebookの招待をやっと受けました。友人のイオアナなど約2年越しの思いが実ったんだと思う。日本人の友達ならmixi、外国人の友達ならfacebookという感じなのかな?まだ使いこなせていないのでおいおいね。

Facebookにサインアップしたら、友達の友達とかで繋がってるみたいで、私にピンポイントな人たちがお知らせされるみたいです。そしたら高校時代の友達とか、忘れていたような人たちもHitしたのでビックリ。例えば大学の1年生の時仲が良かった韓国人の友達とか、いまMY韓流ブームな私なので、いつか韓国行こうかなとか胸がワクワクする!
[PR]

by mottosuzu | 2010-01-19 11:25 | 日々のこと  

セドナとギリシャとダルマ。

b0173953_195766.jpg

b0173953_1957668.jpg

今日ナターシャからでかい郵便が届いた。セドナ土産のTシャツと、ギリシャのクリスマスのクッキー。私が好きだったのを覚えていたんだ。

ダルマはこの間鹿島神宮の土産物屋で思わず買ってしまったもの。でも目標を設定するのが恐くて黒目はまだ書き込まず。そのうち入れます。

ナターシャ、サンキュー!
[PR]

by mottosuzu | 2010-01-12 19:57 | 日々のこと  

厄除け@鹿島神宮

今年は年女、そして大厄の35歳現在。さっそく厄除けに行ってきました。厄除けなんて十三参り以来でしょうか。鹿島神宮へ。カメラを持ってくの忘れた私のバカバカバカ。

もう初詣でもないだろうし混んでないだろうと思ったら、入り口のかなり前からクルマの長蛇の列。それならば対になっている香取神宮へ行こうかと向かったらこちらも長蛇の列。それならそれなら厄除けで有名な大杉神社にするか?と思ったが、再度鹿島神宮へ別の道からトライ。そしたらスムーズにIN。無事ご祈祷していただきましたよ。これでバッチリですわ。

それにしても鹿行(ろっこう)って平らだな~。ここは日本ですかというくらい何も無い平野が広がっています。あれは地平線と呼んでもいいのではないのか?一瞬、アメリカの内陸部をクルマで走行している錯覚に陥りますよ。あれは。でも途中、霞ヶ浦があったり、北浦があったり、そして利根川まであるので、気分いいです。


カメラもっていけばよかったよほんと。
[PR]

by mottosuzu | 2010-01-10 21:40 | 日々のこと  

仕事はははじめ

今日から仕事しています。
でもお休みの人も多いので今日はスロースタートします。(勝手に)
引っ越してからだいぶ職場が近くなったので、チャリ通の私にはありがたい。
でもジムや歯医者が遠くなったのが残念。
せっかく家が近くなったので、そのうちお昼ごはん帰宅っていうのをやってみたい。
[PR]

by mottosuzu | 2010-01-04 09:28 | 日々のこと  

3ヶ月ぐらいのお休みがほしいよね。

2010年もどうぞよろしくお願い申し上げます~。

実は享年の暮れも暮れ引越しをしてまして、なんとか片付いたのが大晦日。
私の貴重な冬休みがだいぶ消えてなくなりました。


・・・・・・・とここまで書いて電話が。ナターシャからでした。
年末年始は風邪でダウンしていたそうです。鼻声でした。
やはり早いうちにSkypeを試してみなければ!
去年からちょっと悩んでいることがあったので調度いいタイミングで
ナターシャに愚痴ることができました。
やはりここは勇気を持って自分の思う道に進んで行きたい。


2010年。みなさんはどんな年にしたいですか?
私は自分の行く先をもっと明確にしたい。
それにはやはり思い切って行動することだと思う。
勇気を持って!
がんばろう!!

皆様にとってもよい1年になりますように。
[PR]

by mottosuzu | 2010-01-03 13:18 | 日々のこと