<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

花のかほりと白鳥のあと。

昨日はちょい出かけたよ。去年も行ったこぶしと菜の花を見に。ここ寒い日が続いたためか満開とはいきませんでしたね。でも風が吹くととってもいい香りでした。白鳥が毎年やってくる池にも寄ったのですが、もう白鳥は行っちゃってましたね。代わりにカモがいました。

とても大きいこぶしちゃん
b0173953_144781.jpg


菜の花ー
b0173953_14471875.jpg


菜の花ー
b0173953_14472457.jpg


池の奥にポチポチ見えるのがカモ
b0173953_14473195.jpg


いつもこういう風景を探してしまう。
b0173953_14473795.jpg

[PR]

by mottosuzu | 2010-03-28 14:51 | な、なんとお出かけっ!  

おにぎり最高

私は海苔が大好きで、かつて1日2シートを日課にしていたら『甲状腺亢進症』になってしまった。(そのせいではないと思うけど。)先生からは「海藻類はほどほどに」と言われ、さすがに当時は節制したものの、私にとってはすっごく辛かったわ~~。それでほどなくして海苔食べ再開。1年間飲み薬を続ける間、毎回の血液検査の結果を見ながら「あ、海苔食べても大丈夫そう」と判断し、心穏やかに♪

今朝はちょい寝坊して朝ごはんを食べる時間がなくなっちゃったのでおにぎりを作って職場で食べた。もちろん海苔巻いて。朝ごはんを食べる時間がないくせに、おにぎりを作る時間はあるのかという問題ですが、あります。朝ごはんを家で食べるときは30分はないとダメなんです。。。身支度にも30分。。。お弁当づくりは10分ぐらいだけど、目覚めてから家を出るまでに2時間ないとダメなのですぅ。いったい何に時間がかかっているのか超フシギ!たぶん動作の合間合間にボーっと思いを巡らす時間があるのでしょう。学生の頃は学校へ行く前にピアノを弾いてみたり、音楽を聴いてみたりしてました。ギリギリまで寝ていたい人には考えられない行動です。
[PR]

by mottosuzu | 2010-03-26 10:19 | 日々のこと  

スタバタンブラーデビュー

b0173953_1111373.jpg

中身は桜スチーマー。初めての一杯は無料なんだって!知らないことがいっぱいだ。奥に見えるのはローションティッシュー。
[PR]

by mottosuzu | 2010-03-11 11:11 | 未分類  

自転車ですべって転んだ。

昨日は雨模様で、それでもがんばって自転車をこいでいたら車輪がスライドしてギャッ!!左ひじと膝を思いっきりこする。ズボンが破れたぜ。おヒザのところがね。血も出てた。ギャ~ッ!
[PR]

by mottosuzu | 2010-03-10 10:22 | 働くわたくし  

ギャッ!¥7,610ナリ。

覚えておられるかはわかりませんが、去年歯の移植をしたんですけど、あれダメだったんですよ。根付かなかったんですよ。もう若くはないのですね。。。けっきょくブリッジにすることになり、昨日付けてもらったんです。治療後会計で「¥7,610です。」とサラリと言われ、「あっ・るっ・かっ・な~」とバカっぽくおどけて見せるも金がない。あと200円足りませんでした。
[PR]

by mottosuzu | 2010-03-04 12:52 | 日々のこと