<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

XI'AN(シーアン)筑波大学店

ここしばらく仕事忙しいのピーク。

そんな中、頭から離れないのは『XI'AN(シーアン)』の刀削麺と肉柔らか煮ごはんのセット(¥850)をまた食べたいな!ってこと。

先週初XI'ANしたらウマーだったのです。いつも見ている地元ブロガーさんのレポ&画像をみて以来ずっと行きたかったところ。毎日自転車で通り過ぎていたころは、「ここやってるの?」というぐらい中の様子が分からないのですよ。しかしすりガラスの向こうには中央アジアな空間が広がっておりました。人もいっぱい。知らなかったよこんなイイとこ。私のあこがれは、ローカルな人たちがやるようにご飯をワシワシかっこよくかきこむこと。日本人がご飯をかきこむのとはちょっと違いますよね?箸の角度だろうか。。。友達を訪ねて香港へ行った時、ご飯をワシワシかっこむ姿を見て、「ああ、香港の人なんだなー」、としみじみ感じたんですよね。カッコいいなーと思って。
[PR]

by mottosuzu | 2011-02-23 10:21 | 食べ物の話  

最近風邪続き

最近忙しくてストレスと疲れがたまっていたせいか、風邪がなかなか治らん!休むに休めないのでそれもよくないね。でもやっと回復に向かってるっぽい。3月が終わるまで、必死だぜ!

いまやりたいことが見つかって、すごくホッとしてます。いままで悩んだかいもあったというもんだ。ちょっと不安もあるけれど、今まで考えた中でいちばん自分にとって自然なことかもしれない。今年度いっぱいは今までのことをきちんとがんばって、新しい年を迎えたいと思う!
[PR]

by mottosuzu | 2011-02-10 14:53 | 日々のこと