人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日抜糸です。

明日は、親不知を抜歯したところを縫ってあったところを抜糸します。『抜歯』と『抜糸』って同じ読みですね。

いまの歯茎の状態はというと、腫れはほとんど治まったのですが切ったキズが痛いというのでしょうか。もともと歯茎に埋まっていた親不知を抜いたのですから、当然歯茎を切ったわけですよね。今の今までそのことは考えないことにしていました。そしてこれからも。私の歯茎は切ってない。そう切ってない。想像すると恐ろしい。

だんだん痛みも治まってきたので、たまに舌で傷口の方を探ってみるのですが、舌先が傷口のまだ軟らかい部分に触れたりしたら、腰がもう引けちゃうんですよ。思わず「ぅおほほほほー」と笑ってしまうんですよ。腰砕けながら。ホントに明日抜糸しちゃっても平気なんだろうか。私的にはちょっとヤバいんじゃないかと思ってるんだけど。まだ傷口が軟らかいから。(ちょい→)うぉっほほほ~。いったい先生はどの部分から切ったんだろうなんて事は考えないことにしています。(たぶん内側の歯茎から・・・・・かな・・・・・って気が・・・・・・・笑)

by mottosuzu | 2009-04-30 00:02 | 日々のこと  

<< 抜糸しました&明日初出勤 銀色夏生とベランダ菜園 >>