人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・リンガーハット

『最近、麦茶をよく飲む。そしたら家のコースターがどんどん減っていってる。』


初めてのリンガー。
初・リンガーハット_b0173953_13101913.jpg


金曜日はあまり夕飯を作る気にならないので、仕事が終わってから近所のショッピングセンターへ行き、そこのフードコートで食べることにする。ずっと食べてみたかったリンガーハットへ。私は長崎ちゃんぽんのあのスープと太い麺が好きだ。フードコートにはいろんなお店があるので、いちいち迷う。心を鬼にしてリンガーハットで長崎ちゃんぽんをオーダー。私の好きな味だったのでホッとする。やらなければいけないことを一つやり終えた気持ちだ。

初・リンガーハット_b0173953_13151675.jpg

皿うどんはご飯になり得ない。私はダメだ。

初・リンガーハット_b0173953_13162696.jpg

ガーリックのいい香りにいてもたってもいられず、ペッパーステーキライスとかいうのも頼んでしまった。脂っこかったし、すでにおなかがいっぱいだったので後悔。おなかが空いてるときに食べたらおいしかったと思う。


今日は朝から蒸し暑くて、さっきお昼を食べてからシャワーを浴びてしまった。サッパリ。


それと最近ハマっていること。毎晩『冬のソナタ』を見ること。いまさらながら。以前『天国の階段』を見て韓流ドラマを見るようになった。生まれて初めて韓国ドラマを見たのは、高校留学時代。同じ寮に住む韓国人の子が貸してくれたバスケのドラマだった。当時は韓国でも『スラムダンク』が超はやっていたのです。もちろん韓国語はわからないんだけど、すごく面白かった記憶がある。韓国ドラマってわかりやすくて、人間の欲望とかを恥じることなくさらけ出しているので、見ていてけっこうハマるんだな。『天国の階段』でも、健気でかわいそうなヒロイン、とことん意地悪な女、ヒロインをひたすら愛するお金持ちの男、なんてのがオンパレード。見ながら超イライラ、枕をパンチしながらもハマった。

実は冬ソナよりも見たかったのがあるのだが、それは『ガラスの靴』。あのイライラをもっと感じたいと思い調べ見つけました。たくさんの人たちがYahoo知恵袋なんかで「いまガラスの靴を見ています。何話になったら主人公のあの誤解が解けるのでしょうか。ネタバレでもかまいません。イライラして、辛くて、仕方がないのです」って書いてる。これは期待大。でもいまは勉強もしなくてはいけないので、試験が終わるまで我慢中。その代わり、もっとライトに、やっぱり冬ソナはおさえとこうと思ったわけです。ふふふ。それなりにいじめられてる。

by mottosuzu | 2009-07-19 13:32 | 食べ物の話  

<< どうしたらいいのだろうか 先週が土用の丑かと… >>